ミニコンサート Vol.4「クリスマスコンサート」

今年は小学校低学年までのキッズグループでクリスマスコンサートを行いました。

クリスマスコンサートはアットホームな雰囲気のお楽しみ会 ♪✨
ディズニーやジブリやポップスなど、普段弾いている曲とは少し違うジャンルから、自分で弾きたい曲をえらび、4手連弾・6手連弾に挑戦しました。

兄弟で・親子で・お友達と・先生と……アンサンブルの楽しさや難しさを体感できたことと思います。

そして、クリスマスにはやっぱりミュージックベル🔔
全員で合わせるのは本番が初めてという緊張のシチュエーションの中、どんな響きがするのかワクワクでしたが、とても素敵に楽しく演奏でき、大成功でした。

もう1つは、初めての取り組みで、カップスに挑戦しました。
ちょっと難しいのではと思っていた小さい生徒さんたちも、すぐに体で覚え、できるようになりました。
みんなでリズムに乗ってとても楽しくできて、大変盛り上がりました♪

音楽が楽しい!と思える、賑やかなクリスマス会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です